fc2ブログ

Outward:DE シロッコ-47/シロッコその後まとめ

Outward: Definitive Edition シロッコ - 47 / シロッコその後まとめ

1人で散策しても不慮の事故を避けられるようになったので、趣味のアイテム収集です。

お気に入りは「悲鳴」。戦いが長引くと自分のキャラクターが毒とかペストになるのが難点。ただし普段の戦いではそこまで時間がかかることはありません。

長期戦になりそうな時はアリーナ装備の「クリプテイアの仮面」を装備することで、でペストを無効化できます。スゴイ。

防具は最終的に「ツァーの鎧」「ツァーのブーツ」を使っています。頭は「テネブラスの兜」マナコスト -10%、エーテルダメージ 5%、腐敗ダメージ 10% に変更しました。

悲鳴以外を使う時は「ライトメンダー」を倒して手に入れた「ゴールドリッチの仮面」マナコスト -25% も良いかもしれません。

それにしても、これだけの装備を集めると、これらを使って最初からプレイしたくなって危険です。しかし今回はこれで終了予定。お疲れさまでした。

スポンサーサイト



Outward:DE シロッコ-46/ペット一覧

Outward: Definitive Edition シロッコ - 46 / ペット一覧

Outward: Definitive Edition をプレイ。

全てのペットを召喚できるようになりました。やったー。

残念なのは1体ずつしか召喚できないことと、戦闘は手伝ってくれないこと。まあ戦闘ありにすると色々と処理が増えるからしかたありませんね。

ゴールデンウォッチャー光の尖塔でライトメンダーを倒す
Outward:DE 版のみ
ブレードパピーダークジグラットでペスト医師を倒す
Outward:DE 版のみ
ペット:アルファパールバードパールバードの卵をレガシーチェスト経由で黒いパールバードの卵にして使う
ペット:ヴィーバーOutward:DE 版は最初から使える
ペット:パールバードOutward:DE 版は最初から使える
ペット:三日月形のサメシエルツォの中央にある魚の像を15:50~16:00の間にインタラクトする
ミニマンティコアアリーナ素材のベンダベルのもてなし、スカージの涙、貴族の貪欲、カリグレイの叡智でミニマンティコアの卵を製作して使う
割れた黒曜石ニューシロッコ鉱山の奥にある像を石化臓器、クロムの破片、アメジストの晶洞を持った状態でインタラクトする
娘のメディーゼ硫酸洞窟の青い硫酸池で負ける(死亡カウントに含まれない)
子供のカリグレイカリグレイコロセウムで勝利する
家カバOutward:DE 版は最初から使える

個人的には「子供のカリグレイ」がお気に入りです。時々拍手しているのが応援してくれているような気がするので。

次点は「ゴールデンウォッチャー」。彼も時々花火を打ち上げるので連れていると賑やかでナイス。

難易度が高いのは「ミニマンティコア」と「割れた黒曜石」。どちらもカルデラをクリアしなければならず、ミニマンティコアはさらにカルデラのアリーナをクリアしなければいけません。

あとミニマンティコアと「アルファパールバード」は卵を使ってアンロックするため、新規に始めたキャラクターでも使おうと思えば使えます。

Outward:DE シロッコ-45/ペットを探せ

Outward: Definitive Edition シロッコ - 45 / ペットを探せ

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

せっかくなのでペットを全部集めることにしました。まずは「神聖な沼地」の「ダークジグラット」に向かいます。

ここで問題発生、ダークジグラットの中の一部が「堕落」になっていました。まあ用事が終わった後に堕落回復用のポーションを飲めば済む程度ですけど。

ダークジグラットであっちこっちレバーを倒して、最終的に「ペスト医師」と戦います。ペスト医師との戦闘は会話後にインタラクトして始まるので、インタラクトする前にバフ類の準備ができます。

ペスト医師は稲妻耐性が -20%、腐敗耐性は 100% で凍結耐性が 20% です。あと出血と毒は無効です。

そして特に問題なくクリア。戦利品一式とスキル「ブレードパピー」を習得。さらにツァーの石と必要な材料を渡すとツァーの武器を作ってくれるようになりました。ナイス。

まあ、ツァー武器も記念品ぐらいな感じですけど。

次に「光の尖塔」に向かいます。光の尖塔近くの青い壁がまだ残っているので、ついでにそれもクリアします。

光の尖塔であっちこっちレバーを倒すと青い壁をクリアし、「ライトメンダー」と会話できるようになります。その後ライトメンダーと戦えるようになりますが、ライトメンダーはあまり戦いたくないようです。しかし私はペットが欲しいから戦いますよ。

ライトメンダーは腐敗耐性が -20%、稲妻耐性は 100% で炎耐性が 20% です。あと出血と毒は無効です。

そして特に問題なくクリア。戦利品一式とスキル「ゴールデンウォッチャー」を習得。さらに少しレアな材料をわけてくれるようになりました。まあライトメンダーを倒せるぐらいなら、すでに在庫持っているような材料ですけど。

Outward:DE シロッコ-44/夢見るハルバード

Outward: Definitive Edition シロッコ - 44 / 夢見るハルバード

Outward: Definitive Edition をプレイ。

「神聖な沼地」にきたついでに「モンスーン」の宿屋で「さまよう傭兵」に「ムーンスワイプ」教えてもらいます。

今さらですが「ポールアーム」用の武器スキルを覚えます。武器単体なら「悲鳴」が最強だと思うのですが、武器スキルはカウンターの「槍」より、武器を2回振り回すポールアームの方が強いと思うのです。さらに「怒り」や「鍛錬」の恩恵があるとダメージ量が増加とのこと。

そしてイマキュレートのキャンプで「夢見るハルバード」を入手。

入手方法はケルソネス、エンメルカルの森、神聖な沼地、アブラサにあるイマキュレートのキャンプを訪れて、1回以上贈り物を断ること。そうすると4番目に訪れたキャンプで夢見るハルバードを入手できます。

ちなみに派閥に入る前でも4箇所訪れれば入手できるため、ある意味ボーナス武器ですね。幽霊も倒せますから。あと速度が1.1と他の武器より速めなのもナイス。ただしスタミナ切れに注意です。

試しにムーンスワイプしてみると、これは強そうです。長い棒を2回振り回すので弱い敵なら1回でダウンするかも。

初めて使うのでちょっと練習が必要かもしれませんが、カウンター系のスキルと違って、自分のタイミングで使えるのが良い感じです。

Outward:DE シロッコ-43/呟き

Outward: Definitive Edition シロッコ - 43 / 呟き

Outward: Definitive Edition をプレイ。

ハルマッタンでの用事が一段落したので、ソロボレアンの旅商人に頼んで移動します。行き先は「シエルツォ」とのこと。それなら「パールバード」狩りの続きでもしますか。しかし到着すると季節は冬になっていて愕然。

冬の寒さで、キャンプで敵の襲撃待ち作戦をすると大惨事の予感。たき火をして短い時間のキャンプを繰り返せば大丈夫かもしれませんが、ちょっと面倒です。

昼間に少し探してみて、ダメなら「ニューシロッコ」に移動しようかと思っていたのですが、盗賊に追われているパールバードを助けたら、お礼に「パールバードの仮面」を落としていきました。ナイス、パールバード。

それでは「祝いの弓」と「パールバードの仮面」をクラフトして「呟き」を入手。

総攻撃力 55 でスタミナコスト -15% と弓メインで戦うには夢のような武器ですが、敵につく効果がないのが残念。ちなみに弓で長期戦になるとスタミナが足りなくなるので、弓としては優秀です。

実際には「流星の弓」を使っているので、コレクション用ってとこですね。まあオリジナル版と Definitive Edition 版と合わせても、初めて入手しましたから。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ