fc2ブログ

HaloInfinite-25/難易度レジェンド-3

Halo Infinite - 25 / 難易度レジェンド-3

Halo Infinite のキャンペーンを難易度レジェンドでプレイ。

ミッション「採掘場」をプレイ。開始してすぐに実績「労働安全衛生違反: バニッシュトの採掘レーザーを使って敵を 1 体倒す。」を解除するチャンスがありますが、難易度レジェンドでは難しいので、今回はパスしました。

ボスはブルートの「バッソス」。またしてもジェットパック付きのブルートです。

そろそろボス戦だろうと、落ちていたロケットランチャーを使ったのですが、ブルートの接近を止めることができません。

またしても、なんとか距離をとってからの、無限グレネード作戦。

今のところスカル-バンダナなしで、難易度レジェンドをクリアできる気がしません。

プラズマガンでシールドを剥がしてからのヘッドショットは有効な気がしますが、敵の突進を止める方法がわからないため、グラップルショットを使って逃げ回っています。

がんばれ、私のマスターチーフ。

  • 採掘場クリア

HaloInfinite-24/難易度レジェンド-2

Halo Infinite - 24 / 難易度レジェンド-2

Halo Infinite のキャンペーンを難易度レジェンドでプレイ。

Halo Infinite は自分の好きな武器を持った状態でミッションを始められるので、片方を重火器にしておけば難易度を下げられます。私はバトルライフルとスナイパーライフルが良いかなって感じです。

ミッション「前哨基地トレモニアス」にロケットランチャーを持ち込めば実績「予定外の解体作業はすみやかに: ファントムがトレモニアス前哨地を離れる前に、両方のファントムを撃破する。」が解除できると思います。

ちなみに2機目のファントムはプラズマキャノンで破壊できました。

ミッション「タワー」ですが、またもやボス「チャク ロック」戦で苦戦。基本的にシールドが強力のためシールドを剥がせる武器がないと辛いのですが、プレイ回数が少ないため武器を持ち替えるタイミングがわかりません。

今回は近場まで持ち込んだプラズマキャノンが使えたのでなんとか。ただしボス戦開始直後は、プラズマキャノンは部屋の外にあり、拾えないので注意が必要です。

そして実績「一発であちら行き: プラズマ グレネードでタワー コマンダーを倒す。」を解除。このエリートも一定の距離からソードを持って飛び込んでくるので注意が必要です。

あとスカル-ブームとカウベルをオンにしていると、爆風で敵が視界外まで飛んで行くことがあります。もしかしたらマップによっては地形にはまるかもしれません。

  • 前哨基地トレモニアスクリア
  • タワークリア

HaloInfinite-23/難易度レジェンド

Halo Infinite - 23 / 難易度レジェンド

Halo Infinite のキャンペーンを難易度レジェンドでプレイ。

スカル-バンダナのペナルティがないため、プレイヤーに有利なスカルをオンにして難易度レジェンドのミッションを順番にクリアしていきます。

最初は実績解除も兼ねて全てのスカルをオンにしてプレイしたのですが、私のスキルでは無理でした。手元が見えなくなると使っている武器が何かわからないし、照準カーソルもありません。シールドの状態もわからないため、ゲームになりませんでした。

ついでに実績「張り付け: スキュアーを使ってトレモニアスを倒す。」を解除しようとしたら大苦行。

ミッション「基部」のラスボス、トレモニアスをスキュアーで倒せば良いのですが、スキュアーが単発のスナイパーライフルみたいな武器で、難易度レジェンドだと1発で倒せませんでした。

地道に敵の体力を削っていこうかと思ったら、シールドはともかく体力も回復するようで絶望。さらにトレモニアスはジェットパックで距離を詰めてくるのです。落ちている武器を探す暇もないため、クリアできないかもと思えるほど。

最終的に下の階が通路になっているのを発見。そこで角からグレネードを投げまくって(バンダナ効果)、敵の体力を削り、最後にスキュアーで胴体を撃ってクリア。

もちろんヘッドショットの方が威力は大きいのですが、距離が近く、トレモニアスもよく動くので、胴体を狙いました。

失敗して実績が解除できなくても、難易度を下げてプレイした方がストレスは少ないと思います。

  • 戦艦グブラーコンクリア
  • 基部クリア

HaloInfinite-23/スカル-カタコンベ

Halo Infinite - 23 / スカル-カタコンベ

Halo Infinite のキャンペーンを難易度イージーでプレイ。

残りのスカルを回収して、実績「カタコンベ: すべての隠しスカルを発見した。」を解除。

バンダナの出現条件がセンチネルを倒さないことになっているため、途中からはスピードラン状態。実は条件を忘れていたため、1回目はセンチネルを倒してしまい、スカルのある場所にたどり着けず愕然。

難易度イージーのため、やり直しは苦にならなかったのが幸いです。

最後に残ったのがミシック。ついでに実績「スパイア ストーカー: 指令尖塔で、ストーカー ライフルを使って敵を 40 体倒す。」を解除します。

ストーカーライフルは基地で装備できるウルトラでも対象になります。さらにバンダナ(弾が無制限になる)が有効でも解除されるとのこと。解除されました。良かった。

Halo Infinite はバンダナ有効でも実績ペナルティがないため、全てにおいて難易度が下がっています。これなら難易度レジェンドでも1人でクリアできそうです。

HaloInfinite-22/スカル-グラントバースデーパーティー

Halo Infinite - 22 / スカル-グラントバースデーパーティー

Halo Infinite のキャンペーンを難易度ノーマルでプレイ。

しかし今回はミッション「収納庫」でスカルを回収するため難易度イージーでプレイ。スカルの場所は Halo Infinite Skull Locations Guide | Halo Infinite Collectibles を参考にしました。感謝。

フックで足場のない場所に移動しなければならず、手間取ったのですが、画面をよくよく見てみると、わずかな出っ張りがあり、そこを狙ってフックを使えば全く持って問題ありませんでした。

そしてスカルのある場所にはカモフラージュしたエリートが4体いるので、武器もそれを意識した方が良いですね。とりあえずスカルがあるか確認するために飛び込んだら大変だったので。

無事にグラントバースデーパーティーを入手できました。良かった。

これで1人プレイでも楽しくプレイできます。ただしグラントがただの記号になってしまうのは少し気が引けますけど。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ