fc2ブログ

SR-57/血と汗の結晶

SnowRunner - 57 / 血と汗の結晶

SnowRunner をプレイ。

ちまちまとプレイして実績「ブラック・シャック: 1000km走破する」を解除。1000km は地味に長くてクリアできる気がしませんでしたが、なんとか解除されました。良かった。

まあ解除の条件がわからない実績ではなかったので、そのうち解除されるだろうと思ってプレイしていました。

さて、この機会に以前から実績解除の仕方がわからない実績「血と汗の結晶: 標準貨物ユニットを4個以上連続で自分のトラックに手動で積み込んで固定する」にトライ。

一番の原因は実績の進行状況が中途半端に進んでいたことです。しかも知らない間に。そのため普通にプレイしていてもカウントが進むかもと、色々な方法を試したのですがさっぱり変化がありません。

TrueAchievements の投稿を読んだところ、荷物が4つ以上積めるトレーラーを使うのが良いらしく、ヘビークレーンを積んだ車両でランプ付フラットベッドトレーラーをけん引し、荷物を4個積んだあとに、UNPACK して一つずつ全ての荷物をクレーンで少し持ち上げ、その後 PACK しろとのこと。

あー、同時に4個積めば条件をみたしますね。解除されました。今までの苦労は何だったんだ状態です。

残りの実績は下記の通り。仕事中毒とトラック運転手は時間をかければ解除できるはずですが、ゴリアテは対象になるセミトレーラーがもうないかもしれません。その場合はマルチプレイで他人のマップにあるセミトレーラーを持ち上げると解除されるそうです。

  • 仕事中毒: ゲーム内のすべての契約を完了する
  • トラック運転手には…休む隙なし?: ゲーム内のすべてのタスクとコンテストを完了する
  • ゴリアテ: 伸縮式クレーンを使ってスペシャル目標のセミトレーラーを地面から5メートル以上の高さに持ち上げる
スポンサーサイト



SR-56/熊狩り

SnowRunner - 56 / 熊狩り

SnowRunner をプレイ。

タイミルですべてのアップグレードを見つけ実績「熊狩り: タイミルですべてのアップグレードを見つける」を解除。アラスカと比べると簡単でした。ただし何ヶ所かは道から離れた場所にあるので、ネット上の情報がなければ難易度急上昇って感じでした。

残りの実績は仕事を全部クリアするとかが多いので、気長にプレイ予定。あとイレギュラーなプレイで解除する実績は気が向いた時にって感じです。

それにしても実績を全て解除してから DLC をプレイするつもりですが、いつまでたっても DLC までたどり着けない気がしてきました。マップは独立しているから気分転換に DLC マップに行ってみるのも良いかもしれません。

SR-55/ムース狩り

SnowRunner - 55 / ムース狩り

SnowRunner をプレイ。

アラスカで最後のアップグレードを発見。そして実績「ムース狩り: アラスカですべてのアップグレードを見つける」を解除。良かった。そして長かった。

最後まで残っていたのはノースポートの南端にある「Raised Suspension: Hummer H2」でした。マップで見たらわかりやすい場所にあるのですが、実際には崖の下にあるため意識して探しに行かないと見つからない場所にありました。

疲れましたがアラスカは見た目はともかく走りやすいので、まだましだった気がします。

次はタイミルに行って残りのアップグレードを探す予定です。問題はタイミルは泥道ばかりで移動すること自体が困難なことですね。とりあえず気長に探しますか。

  • アラスカ: Alaska
  • ノースポート: North Port
  • タイミル: Tymir

SR-54/18輪でも足りない

SnowRunner - 54 / 18輪でも足りない

SnowRunner をプレイ。

今はアラスカでアップグレードを探しているので、なかなかランクが上がらなかったのですが、ついにランク26になりました。

と言うことでタイミルのガレージでアゾフ 42-20 アンタークティックを購入。そして実績「18輪でも足りない: Azov 42-20 Antarcticを所有する」を解除。

あとは時間がある時にロシアの車両を買いまくれば「戦勝パレード」と「モデル・コレクター」も解除されるはずです。

アゾフ 42-20 アンタークティックですが、実績の名前から想像して20輪ぐらいついているのかと思っていたら、普通に6輪だったのでがっかり。

ただし見た目がごっついのはナイス。スクリーンショットでは後ろの建物が積み荷みたいに見えますが、他のクルマと同じくキャビンのみです。

  • アラスカ: Alaska
  • タイミル: Tymir
  • アゾフ 42-20 アンタークティック: Azov 42-20 Antarctic

SR-53/星条旗

SnowRunner - 53 / 星条旗

SnowRunner をプレイ。

ミシガンの未回収のクルマを探しに行ったのですが見つかりませんでした。ステータス画面の表示は地方全体のカウント数なので、どのマップに残っているのかわからないのです。

面倒くさくなったので、念のためアメリカのクルマを買い直すことにしました。そして実績「”星条旗”: ゲーム内のすべてのアメリカ製車両を所有する」を解除。どうやら前回買った時に買い漏らしていたようです。良かった。

お金に余裕があれば1台ずつ持つことで漏れを防げますが、さすがにそこまで予算がないため何台か買っては売りをしていたので、その時に間違えたようです。

しかし気がつけばシーズン3の配信が始まっていました。とりあえず収集系の実績が終われば順番に DLC をプレイ予定です。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ