FC2ブログ

Destiny2(Y3)-31/オマール・アガーのゴースト

Destiny 2(Year3) - 31 / オマール・アガーのゴースト


※ ゴーストの回収にバナーのおまけ付き

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

前回、全てのゴーストを回収したと思ったのですが、エリスがまたゴーストのバウンティを売っています。どうやら出し惜しみしていた模様。

と言うことでバツ子さんとガーディアン Tango とで探しにいくことになりました。

最後のゴーストは迷宮「異端の奈落」の中の「絶望のトンネル」にありました。ゴースト回収だけのクリアタイムは15分ほど。これ通常ルートの脇にあるので、未回収の人は次に異端の奈落に行った時に回収可能です。

ただし知ってしまえば簡単な場所でしたが、知らないで探すとわかりにくいかもしれません。

ところでクエスト「第一印象」がベックスの期間だけらしいので、そろそろ本格的にクリアを意識してプレイしなければなりません。ストライクのプレイリストでマシンガンとソーラー属性のキルが必要ですが、普段はナイトフォールをメインにプレイしているため、マシンガンを持っていく機会が少ないのです。

スポンサーサイト



Destiny2(Y3)-30/死者の祭りももうすぐ終わり

Destiny 2(Year3) - 30 / 死者の祭りももうすぐ終わり


※ タワーの木の上にネコ発見

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

最近は週末の朝に1~2時間程、朝 Desitiny2 もプレイしているので一つの記事でまとめるのが大変です。と言うか1人ファイヤーチームでできることをしているので、記事にするほどでもないのが正解かもしれません。

とりあえず装備のパワー値の底上げに色々なマイルストーンをクリア。最終的に基本パワー値 952 でボーナスパワー値 12 の合計 964 になりました。これで次のマイルストーンでのパワー値アップが期待できます。

スクリーンショットは死者の祭り期間中にタワーに生えている木の上から遠くを見ているところです。この木の上には死者の祭り用のアイテムが落ちていたので、それを拾うために登りました。

と言っても下から登るよりは、上から飛び移った方が簡単でした。普段はこの位置から見ることはできないので新鮮です。


※ オルフェウス・リグをマスターワーク化

シーズンパスのレベル報酬で「アセンダントの破片」を1つもらったので、試しにオルフェウス・リグをマスターワーク化してみました。

ただし仕様をよくわかっていなかったので気がつけばグリマーがなくなっていて愕然。アセンダントの破片を買うためには強化プリズムが必要で、足りない分をバンシーから勢いで買ったら、マスターワーク化する時に必要なグリマーが足りなくなっていました。

スパイダーのところでグリマーを買ってなんとかマスターワーク化できました。良かった。アンドご利用は計画的にって感じです。

あとゴーストも回収できる分は全て回収できました。手伝ってくれたガーディアン Zulu に感謝。

Destiny2(Y3)-29/体は1つしかない

Destiny 2(Year3) - 29 / 体は1つしかない


※ Finish Him

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

バツ子さんとガーディアン Tango とで、まずは「憑りつかれし森」の9分岐を目指してプレイ。途中うっかり全滅もあり1回目は8分岐で終了。2回目はサブクラスをナイトクローラーからガンスリンガーに変更して、ボス戦の時間短縮に成功。無事に9分岐をクリア。良かった。

そしてパワー値 953 の胴装備を入手。少しずつですがパワー値が上昇しているのはナイス。


※ ゴースト発見

続けて「ナイトメア狩り「恐怖」-達人」をプレイ。このナイトメア狩りはボス戦に安全地帯があるので難易度は低め。ただし私はパワー値が低いため、安全地帯があってもダウンしてしまいます。残念。

それでも時間をかけて無事にクリアしました。ナイス。そして今回2つめのパワー値 953 の胴装備を入手。それは残念。

そう言えばボス戦の場所でゴーストを発見したのですが、戦闘中だったのでゴーストの話は何も聞いていませんでした。せっかく喋ってくれていたのに、ひどい。

Destiny2(Y3)-28/ウサギ人形

Destiny 2(Year3) - 28 / ウサギ人形


※ 基本パワー値 951

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

マイルストーンがリセットされました。とりあえず「ナイトフォール「試練」-伝説」をプレイ。

私が風呂に入る前に VC 使えない状態でのプレイで、さらに合致ゲームと言うシールドに効率的にダメージを与えるには同じ属性でなければならず、途中でやり直すはめに。

私もハードライト等を装備して、2回目のプレイで無事にクリア。スコアも10万点越えたのでパワー値 952 の装備等を入手できました。良かった。


※ 誰のウサギ人形かは不明

その後、普段の時間にプレイ。バウンティを買おうとするとまさかのバウンティフル。適当に買った月のゴーストが枠を圧迫していてたので、ゴースト捜しの旅に出ることにしました。

ゴーストを4つ見つけたところでバツ子さんと合流。先に月のロストセクター巡りすることにして、ロストセクター巡りをクリア。そしてバツ子さんがウサギの位置を覚えているので続けてウサギ探しの旅に出ることになりました。

そしてウサギ人形を3体回収して今日は終了です。バツ子さんに感謝。ゴーストはまた1人ファイヤーチームの時に回収予定です。

Destiny2(Y3)-27/異端の奈落クリア

Destiny 2(Year3) - 27 / 異端の奈落クリア


※ 時間がかかったけどなんとかクリア

Destiny 2 をプレイ。

ガーディアン Zulu とガーディアン Sierra3 に手伝ってもらって月の迷宮「異端の奈落」をプレイ。1時間ぐらいでクリアできるかと思っていたのですが、実際のクリアタイムは1時間50分ほどでした。遅くまで付き合ってもらって大感謝。

特に時間がかかったのが「苦痛の間」、改めてネットで調べてみると立ち回りに難ありでした。特に中央の床は常時そこにいる必要はないようで、時々ふめば良かった模様。

次に時間がかかったのは「馬鍬(まぐわ)」、迷路でアスレチック、さらにどこかにいる敵を倒せという色々と盛りすぎな面です。これもネットにマップがありました。次からはこのマップを参考にしたいと思います。

ラスボスは前回見学したこともあり、問題なくクリアできました。いやしかし道中が長かった。改めて2人に大感謝。

ご褒美はマスターワーク済のパワー 952 のドリームペインのフード(頭)でした。ナイス。ただしドリームペインシリーズのデザインは好みではないのが残念。まあ今はスキンを変更できるのでイベント「死者の祭り」が終わったら使う予定です。


※ 面倒なバナー

スクリーンショットはバナー「ダークオービット」です。これ Bungie のサイトから手続きするともらえるバナーで、実際に使う時はコレクションから取り出します。

しかしキャラクター画面のヘッダーが暗いのは私の好みじゃなかったのを思い出しました。せっかくだけど別のバナーに替える予定です。残念。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ