FC2ブログ

Destiny2(Y3)-70/残り物には福がある

Destiny 2(Year3) - 70 / 残り物には福がある


※ ヘビーウェポンで残念

Destiny 2 をプレイ。

ガーディアン Sierra3 に手伝ってもらって、ナイトフォール試練-英雄1回と、ストライクを2回プレイ。ストライクは3回を予定していたのですが、時間切れになったので3回目はまた次回になりました。

ナイトフォールはマッチングありだったのですが、久しぶりにダウンしまくるガーディアン登場。そしてオロバスベクチュラに乗り込むところで正面突破しようとしたため、予定より時間がかかったのだと思います。

まあ残りはストライク1回なので、ゲームを始めることができればあっという間にクリアできるはずです。


※ シーズンランクのボーナスにエネルギー武器発見

終わる前にシーズンランクのボーナスを確認していたら、シンメトリーが残っているのを発見。結局はシーズンランクボーナスから腕と武器を入手して、全ての装備のパワー値が 963 になりました。良かった。

と言うことで次回はまたシーズンランク上げの予定です。

スポンサーサイト



Destiny2(Y3)-69/パワー値963

Destiny 2(Year3) - 69 / パワー値963


※ サンダイアル伝説で964装備を入手予定

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

6人揃ったのでサンダイアル難易度伝説をプレイ。ちょっと装備に不備がありましたが、無事にクリア。良かった。

問題があるとしたら、時々咳が出てしまうのでヘッドセットのマイクをオフにして、そのまま忘れてしまうことがあることです。普段は収まっているのですが、咳が出始めると止まらないのです。


※ 963は嬉しいけれどその胸装備はいらない

おかげで基本パワー値が 963 になりました。すごい。

次回はエネルギー武器と腕装備が 962 なので、残っている「強力な装備がもらえる」系をプレイ予定です。

さすがにシーズンランク上げだけだと、作業感が強かったので、これはありがたいですね。

Destiny2(Y3)-68/スコーン・チーフテンがいない

Destiny 2(Year3) - 68 / スコーン・チーフテンがいない


※ スコーン・チーフテンがいない予感

Destiny 2 をプレイ。

1人ファイヤーチームでストライク「虚ろな空間の記憶」をプレイ。っていきなりファナティック戦ですね。と言うことは目的の「スコーン・チーフテン」を倒して、誰かが抜けたあとなんでしょう。

一度抜けても再マッチングしても良かったのですが、またここにマッチングされそうな予感がするので、クリアしておいたほうが良いですね。

2回目も進行中のストライクにマッチングしましたが、ファナティック戦の前だったので無事にスコーン・チーフテンを倒すことができました。

残念だったのはスコーン・チーフテンを倒した直後にガーディアンが1人抜けたので、さっきの私と同様にスコーン・チーフテンのいないファナティック戦にマッチングしたガーディアンがいたことです。がんばれ。


※ バスティオン入手

そしてセイント14からバスティオンを入手しました。良かった。

キネティックのフュージョンライフルで試し撃ちはまだですが、特殊弾を使うキネティック武器が増えたので、エネルギー枠の選択が広がるのはナイス。

そのあと、ガーディアン Zulu とガーディアン Tango とでナイトフォール-試練とナイトメア狩りをプレイ。パワー値 964 のキネティックとヘルメットを入手できました。感謝。

Destiny2(Y3)-67/プレバスティオン

Destiny 2(Year3) - 67 / プレバスティオン


※ バツ子さんのクエストが進行

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

クエスト「記憶」が追加されたのでプレイ。セイント14と会話することでクエストが始まります。

内容は低難易度ですが、途中にスパイダーのバウンティを10クリアがあり、バウンティは1日に4つしか買えないため3日かかってしまいます。しかし手配犯を倒すのもカウントされるとのことで、ゴーストのかけらを持っていれば1日でクリアできそうです。

途中でバツ子さんとガーディアン Tango に合流して、バツ子さんの「記憶」をお手伝い。ストライク「虚ろな空間の記憶」に追加されている「スコーン・チーフテン」を倒してバツ子さんは無事にクリアとなりました。おめでとうございます。


※ 私もここまで進行

その後は1人ファイヤーチームでスパイダーのバウンティを進めます。手配犯はロストセクターを中心にプレイ。エリア指定の手配犯はストライク中にでてきたり、そのエリアでポップ待ちしなければならず、時間がかかりそうだったので。

そして無事にクリア。私もストライク「虚ろな空間の記憶」で「スコーン・チーフテン」を倒せば、あとはセイント14と会話して、このクエスト終了です。と言うことで次回クリア予定です。

Destiny2(Y3)-66/962ヘルメット入手

Destiny 2(Year3) - 66 / 962ヘルメット入手


※ 962 のヘルメットを入手

Destiny 2 をプレイ。

バウンティを気にしつつ、ガーディアン Sierra3 とストライクを3回プレイ。

しかし途中でうっかりサブクラスを替えてしまい、2回しかカウントされていないことに寝る前に気がついて愕然。

シーズンランクも57に届かずヘルメットもまだなので、普段は寝る時間ですが延長プレイすることにしました。

と言うことでストライクを3回クリアして、難易度の低いバウンティもクリアして、シーズンランク57のヘルメットを入手。

これで装備は全て 962 以上になりました。よかった。これで気兼ねなく最高峰の報酬にトライできますね。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ