FC2ブログ

Destiny2(Y3)-118/基本パワー値 1012

Destiny 2(Year3) - 118 / 基本パワー値 1012

Destiny 2 到来のシーズンをプレイ。

ストライクを3回プレイしてパワー 1016 の剣をゲット。終了時の基本パワーは 1012 になりました。

ところで Destiny2 は4年目に向けての準備が始まっているのですが、4年目になると古い装備は新しい装備よりパワーの上限が低くなるため、実質使えなくなります。

例えばこのシーズンは上限 1060 ですが、この偽りの約束は最終的にパワー 1360 まで上がるようです。

まあ開発の言い分として、システムが複雑になりすぎたので整理したいと言うことです。そのため古いデータをメンテナンスの対象から外すって感じですね。

同じシステムに手を加え続けたら、途中で一から作り直したくなることはよくあるので、古いデータを切り捨てるだけでも開発の負担は減ると思います。

スポンサーサイト



Destiny2(Y3)-117/到来のシーズン

Destiny 2(Year3) - 117 / 到来のシーズン

Destiny 2 到来のシーズンをプレイ。

よくよく考えたらシーズンパスを買っていたので Destiny 2 をプレイ。と言っても1人でプレイすることはほぼないと思います。フレンドとファイヤーチームが組める時に遊ぶぐらいです。

見えている範囲では前のシーズンより遊びやすくなっているそうです。あとパワー上限値が引き上げられたので、普段のプレイでパワーが上がる機会も増えました。問題があるとすれば推奨パワー値が高いアクティビティがプレイできないことですね。

とりあえずは、できる範囲でプレイ予定です。

Destiny2(Y3)-116/フェルウィンターの嘘

Destiny 2(Year3) - 116 / フェルウィンターの嘘

Destiny 2 名士のシーズンをプレイ。

久しぶりにストライクとナイトメア狩りをプレイ。と言うか Destiny 2 もフレンドに誘われた時しか起動しなくなりました。

ファイヤーチームを解散後、火星のアナを訪れます。これ、先週も同じような会話をした気がしますが、みんなで目標を達成しろだったので、知らない間にクエストが進んでいた模様。

ショットガンで1000体倒せってことなので、全てをショットガン装備にしてみました。アクティビティは指定なし、クルーシブだと6倍カウントされるそうですが、失われたセクターあたりでがんばる予定です。

ただし名士のシーズン期間中にクリアしないといけないので、忘れないメモ。

Destiny2(Y3)-115/シーズンランク100

Destiny 2(Year3) - 115 / シーズンランク100

Destiny 2 名士のシーズンをプレイ。

パブリックでストライクを4回プレイして、シーズンランク100になりました。やったー。しかし報酬は今までのシーズンほど嬉しくないような気がします。

ストライクは好きな武器を使え、今となってはお気楽プレイできるので、ある意味ありがたいですね。ただし今回はブラックアウトだったので事故が何回かありましたけど。

ところでゴーストのプロジェクション、「ハート2つのプロジェクション」を使っているのですが、マッチングしたガーディアンから問い合わせがあってビックリ。

フレンド以外からのメッセージは超久しぶりな上に、英語だし、キーボードを接続していないしで焦ってしまいました。

しかも日本語のため英語の表記がわかりません。

と言うことで、言語を英語に変更して再起動。「TWO OF HEARTS PROJECTION」と伝えたら喜んでくれました。良かった。

ついでに英語音声でタワーや火星に行ってみたら、いきなり洋ゲーになってビックリ。フォントが小さい英語になり、キャラクターは英語で話しかけてきます。いやぁ、吹き替えの効果はすごいなと再認識しました。

よくある話ですが、女性キャラクターの声、日本語は英語より若く感じたり、かわいく感じたりします。

1人でプレイするなら英語のほうが洋ゲーの世界に浸れると思うのですが、他のゲームにも影響がでるので後で日本語に戻します。

Destiny2(Y3)-114/終わりの始まり

Destiny 2(Year3) - 114 / 終わりの始まり

Destiny 2 名士のシーズンをプレイ。

今回でガーディアンゲームは終了です。2日目以降はタイタンの先行逃げ切り圧勝でした。タイタンは仕事がないと言われ続け不人気クラスだったのに、結果はタイタンの圧勝。

ファイヤーチームに貢献できるのと個人の戦績は別物だということがはっきりしましたね。

ところで最近はアクティブなガーディアンも減り、私も含めてオンラインの時間が減り、ゲームの仕様上シングルプレイも必要となり、ファイヤーチームを組むのが難しくなってきました。

と言うことでクランを解散しました。Destiny 2 のプレイをすぐに止めるわけではないのですが、今までのペースでプレイすることはないと思います。バツ子さん、長い間、クランリーダーお疲れさまでした。

シーズンランクは 96 になりました。とりあえずはこれを 100 にすることを目標にします。パワー値を上げるのは今後は難しく、できたとしても今までのペースでは上がらないと思います。

あと塹壕も残っているのですが、Year 3 から導入されたチャンピオン、倒すためにはシーズンごとに使える武器が限定されています。名士のシーズンだとサブマシンガンとピストル、そして剣。

サブマシンガンもピストルも今までほとんど使ってこなかった上に、全ての武器の射程距離が短く、1人で塹壕に行った時に遠距離から強力な攻撃をしてくる敵がいると途方に暮れてしまいます。

その場で武器を持ち替えても弾がないので結局は撃てないし。

ケイド6と同じようにプレイヤーもまた Bungie に退場を強いられているのかもしれません。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ