FC2ブログ

CMS-22/増える Sakura GT20

Car Mechanic Simulator - 22 / 増える Sakura GT20


※ 愛想のない駐車場

Car Mechanic Simulator をプレイ。

見つける度に Sakura GT20 を買っているのですが、気がつけば6台になっていました。3台目まではどんなクルマか覚えがあるのですが、それ以降は買ったことしか覚えていません。

ガレージには同時に3台しか置けないため、残りは駐車場に置かなければなりません。ちなみに4台目のクルマをガレージに持ってこようとすると「5台までしか」とエラーメッセージが表示されます。たぶんPC版だとリフトに3台、入り口に2台の合計5台まで扱えるのだと思います。

そして駐車場ですが、PC版では駐車場に行くことができ、停めてあるクルマを眺めることができるのだと思いますが、Xbox One 版だと名前と色しか表示されません。クルマを選ぶとガレージに現れるので、複数台のクルマを眺めて楽しむことはできない模様。残念。


※ 奥から1台目、3台目、2台目

2台目と3台目は修理が終わっています。あと Mayen M3 AWD のエンジンを改造したように Sakura GT20 も改造してみようと、2台目のエンジンは改造したものと交換しました。

1台目もエンジンだけ修理済です。ちなみに1台目はジャンクヤードで買ってきたクルマなので買ってきた時と比べると別のクルマのようです。


※ もう順番とか覚えていない4、5、6台目

4台目以降は納屋やオークションで見つけたから買っといたレベルなので、思い入れは低め。駐車場で並んでいる所を眺められたらなと思ったのですが、今の段階ではそれはできません。

手前の深緑色のクルマ、エンジンだけは修理済です。と言うか改造エンジンのベースに使ったので、修理済のエンジンと交換したのが正しい表現です。


※ 改造したエンジン

前回ピンク色だった2号車ですが、ネット上で桜色の数値を調べて塗り直したら、ほとんど白色になってしまいました。

あとヘッドライトとテールライトだけ改造用のパーツがあったので、それに交換しましたが、ゲーム的には何もメリットはないはずです。

ボンネットが黒く見えるのは光の加減です。あと元ネタのクルマと比べると、フォグランプがヘッドライト扱いで、ヘッドライトが存在しないのが残念。まあ元ネタのクルマはリトラクタブル・ヘッドライトなので、シルエット的には同じ感じですが。

スポンサーサイト



Destiny2(Y2)-205/絢爛な追跡者のクローク

Destiny 2(Year2) - 205 / 絢爛な追跡者のクローク


※ ヘビーウェポン弾探知機でナイス

Destiny 2 をプレイ。

マイルストーンがリセットされました。今週の火種は「入り組んだ岸辺」です。グリマーを稼ぎながら火種をプレイ。

そしてガーディアン Sierra3 がオンラインになったので英雄アドベンチャーをクリアしてから、野獣達の群れをプレイ。

バナーの手持ちがなかったのですが、ベンダーへの行き方をはっきりと覚えていないので、そのまま参戦。今度時間がある時に誰かに教えてもらおうと思います。メモしながら。

今週のボスは「パゴーリ」と言う名のベックス・ハイドラ。ハイドラですが回転シールドはなくピラミディオンのボスのような感じでした。

少し時間はかかりましたがなんとかクリア。報酬もヘビーウェポン弾探知機付きのクラスアーマーでナイス。長い間、見た目が良いヘビーウェポン弾探知機付きのクラスアーマーが手に入らなくて困っていたので助かりました。良かった。

今回はこれで時間切れになりました。ただしあと2回は良い報酬がもらえるはずなので、今週は野獣達の群れをメインにプレイ予定です。

Destiny2(Y2)-204/空中を進むガーディアン

Destiny 2(Year2) - 204 / 空中を進むガーディアン


※ 薬を飲んでいないので不具合のような画面

Destiny 2 をプレイ。

ガーディアン Zulu と共にガーディアン Sierra3 のお手伝い。今回はクエスト「トゥルース」の続きです。

と言っても最後のストライク「空虚な番人」を途中で必要なレリックを起動しながらクリアすれば良いだけなのでお気楽プレイ。

最後に「クイーンフォイルの薬品」を飲めば、アセンダント状態になり専用の足場が現れます。あとはその先にあるクレートからロケットランチャーを回収して終了です。

私は薬品の在庫がないか、あっても少ないはずなので通常エリアで留守番をしていました。

この「トゥルース」と言うロケットランチャーは対戦向きなので、あまり使っていません。と言うか持っていることを忘れていました。ギャンビットの時に使えば良かったかもと、このストライクをクリアしてから気がつきました。

Destiny2(Y2)-203/手配犯:招かざる者エピスケプティス

Destiny 2(Year2) - 203 / 手配犯:招かざる者エピスケプティス


※ やっと出会った招かざる者エピスケプティス

Destiny 2 をプレイ。

ガーディアン Zulu と共にガーディアン Sierra3 のお手伝い。今回はクエスト「トゥルース」の模様。

パワーハンデが100のナイトフォールを3回クリアとロケットランチャーで敵を60倒せとのこと。まあパワーハンデ100なら特に問題ありませんが、パワーハンデの設定をガーディアン Zulu にお願いしたら、敵が強くなりすぎて全滅撤退したのはないしょです。

スクリーンショットは反転したスパイアに出てくる「手配犯:招かざる者エピスケプティス」です。個人的にはレアキャラクターで、今回やっと勝利の道のりが1つカウントされました。


※ ボス戦でピンチ

ボス戦1回目で大ピンチ。2人がガーディアンダウンしたため、1人で逃げ回るはめに。まあ全滅してもペナルティはなかったと思うのですが、できれば全滅は避けたいところ。

逃げ回っている間に復活した2人がボスを倒して一段落。ちなみに2回目と3回目はガーディアン Sierra3 の反撃のバリケードを使用して1ターンキルできました。良かった。

Destiny2(Y2)-202/夏季の休み

Destiny 2(Year2) - 202 / 夏季の休み


※ とりあえず火種をクリア

Destiny 2 をプレイ。

休日の夜間にプレイする機会が減ったため、仕事が夏休みの間は逆にプレイ時間が短くなってしまいます。

とりあえず時間が取れた時にガーディアン Sierra3 の夏季の宴の防具のお手伝い。正攻法でプレイすると設定が間違っているかなのような条件ばかりだったのですが、なんとかそれらはクリアできました。

お手伝いで私も久しぶりにギャンビットをプレイしたので、クエスト「ブレイクネック」を意識したのですが、条件の一つに完了した対戦40回ってのがあって、たぶんクリアできないなと再認識。

そして昨日は1人ファイヤーチームで火種をクリア。気がつけば公開イベントも種類によっては1人で英雄化とクリアできるようになっていました。ビックリ。

そうそう夏季の宴の防具、私はもうクエスト進める気がないので、他のガーディアンの手伝いはしますが、プレイは平常運転予定です。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ