FC2ブログ

Destiny2(Y2)-176/プレプレリセット

Destiny 2(Year2) - 176 / プレプレリセット


※ たまには違うストーリーミッション

Destiny 2 をプレイ。

マイルストーンのリセット前だったので、入手しやすい強力な装備やバウンティをメインにプレイ。

今週はスピードラン向きのストーリーミッションがなかったので、ガーディアン Tango と2人ファイヤーチームでバンシーのバウンティを進めながらプレイ。1回10分弱を3回プレイしたので30分ぐらいですね。

後は手配犯を倒したり、ベルグシアの炉に行ったりして、光値は最大 726 になりました。

って、よくよく考えたらリセットまでもう1日ありました。天誅のシステムをよく知らないのですが、時間があれば週間天誅の挑戦にトライしてみるのもよいかもしれません。

スポンサーサイト

Destiny2(Y2)-175/紙の切れ端

Destiny 2(Year2) - 175 / 紙の切れ端


※ 紙の切れ端を入手

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

野獣達の群れをクリアしたら「紙の切れ端」を入手しました。どうやらこれが「野獣達の群れのミステリー」のようです。

このクエストには対戦が含まれないようなのでクリアを目指しますが、やはり途中に1人ファイヤーチームの方が効率の良い場面がありますね。

失敗したと思ったのはこのクエストに必要なアイテムを持っていたのですが、そのアイテムを邪魔だからといって壊してしまっていたことです。元々小さなクエスト用のアイテムだったのですが、手間の割りには見返りが少ないので不人気クエストだったのです。私も地理がよくわからない事と重なって、それを1回もクリアしたことがありません。


※ ル・モナーク4本目

ガーディアン Tango とベルグシアの炉をプレイ。最初はイザナミの炉に行こうかと予定していたのですが、2人いるならベルグシアの炉に行けるかもとと言うことで変更しました。それにベルグシアの炉なら良い武器を入手できるかもしれません。

そして4本目のル・モナークを入手。ル・モナークも悪くはないけれどエキゾチックの枠を使ってまで使うかと言うと微妙。そもそも個人的に弓はあまり使わないのです。

とりあえずもう1回はイザナミの炉かベルグシアの炉をプレイする予定です。できればおまけはル・モナーク以外を希望します。

Destiny2(Y2)-174/グレネードが進まない

Destiny 2(Year2) - 174 / グレネードが進まない


※ 週間ストライクの挑戦クリア

Destiny 2 をプレイ。

ベネディクトとバンシーのバウンティをクリアするためにストライクをプレイ。クリア優先なら1人ファイヤーチームで失われたセクターに籠もれば良いのですが、それはそれで作業度がアップするので、とりあえずストライクにしました。マイルストーンをクリアすれば強力な装備ももらえますしね。あと「然るべき者への贈り物」も進めたいし。

ところがベネディクトバンシーのバウンティを優先すると、グレネードランチャーの出番がありません。これは困った。とりあえず優先順位の高いバウンティをクリアしてからグレネードランチャーを撃っています。

そして週間の属性合わせはガーディアン Zulu に手伝ってもらいました。感謝。

次回はもしかすると失われたセクターに籠もるかもしれません。そして光値は最大 720 になりました。そう言えば今週は炉が未プレイなので、余裕があれば炉の武器を作るメモ。

Destiny2(Y2)-173/正義の過ち

Destiny 2(Year2) - 173 / 正義の過ち


※ 待望のスカウトライフル

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

マイルストーンがリセットされました。とりあえず火種とナイトフォールをクリア。

問題はベネディクトのバウンティを取り忘れていたこと。まあクリアまでに1週間の猶予があるので、ぼちぼちとがんばります。

そして待望のキネティックのスカウトライフルを手に入れました。やったー。今までもザヴァラがミッドナイトをくれていたのですが、なぜか全てに「腰だめ用グリップ」がついていたためその場で解体していました。

今回手に入れたスカウトライフルは「正義の過ち」で、高威力フレームに爆発ペイロード。自動装填ホルスターも悪くありません。これでエネルギー枠をポラリス・ランス以外にした時に戦いやすくなりました。良かった。


※ 野獣達の群れのミステリー?

今週からクエストが1つ追加された模様。とりあえず野獣達の群れをクリアすると、そのクエストが始まるようです。

野獣達の群れなら最悪1人ファイヤーチームでもプレイできるので、プレイを忘れないメモ。

Destiny2(Y2)-172/然るべき者への贈り物

Destiny 2(Year2) - 172 / 然るべき者への贈り物


※ 先は長い

Destiny 2 をプレイ。

英雄アドベンチャーとストライクを2回プレイ。光値は最大714になりました。対戦する時間があればもう少し上がっていたかもしれません。

ストライクですがグレネードランチャーが人気です。あと今日はバンシーのバウンティにピストルがあったので、ピストルを撃っているガーディアンもいましたね。ちなみにピストルのバウンティはアドベンチャーでクリアしました。


※ ファイティング・ライオンはそれなりに進行中

ファイティング・ライオンのマスターワーク化は敵を1000体倒せだから、こちらの方が早く終わりますね。ちなみに然るべき者への贈り物は1500体倒せです。

グレネードランチャーですが普段とゲームのテンポが異なるのですが、慣れてくるとそれなりに面白いかもしれません。あとファイティング・ライオンはエネルギー枠なのでほとんど弾切れにならないため、接近戦以外は撃ち続けてられるのがナイス。


※ シルバーは売ってくれない

おまけで、エバーバースでシルバーのアイテムを選択したところ、「購入不可」と表示されました。商売をやる気があるのかないのか、よくわからないですね。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ