FC2ブログ

Destiny2(Y2)-102/錠と鍵とヨトゥン

Destiny 2(Year2) - 102 / 錠と鍵とヨトゥン


※ シビクスって誰?

Destiny 2 をプレイ。

ガーディアン Zulu に手伝ってもらってベルグシアの炉をプレイ。そしてクリア。必要なアイテムも入手できて、クエストがひとつ進みました。大感謝。

ところで「シビクス」と言う固有名詞らしきものを、私が知っていて当たり前のように会話にするのやめて欲しいですね。と言うかこのゲームは新しくでてきた単語を説明してくれないから、何を指しているのかわからないことがよくあります。

RPG とかだと聞き返すことができるようになっているし、ゲーム内で説明しているゲームもあるのに、このゲームは他人に聞いたり、ネットで調べたりしないと理解できません。今時にしては不親切。


※ ヨトゥンを入手

ベルグシアの炉をクリアした時にヨトゥンを入手。話しを聞く限りロケットランチャーかと思っていたのですが、誘導するロケットランチャーっぽいフュージョンライフルでした。

と言うかイメージが箱にしか見えなくて、構えた時のイメージが湧きません。今度、他のガーディアンに構えてもらって確認してみます。

あと残念ながらブラックアーマリーのレアバウンティは入手できませんでした。気長にがんばるしか。

スポンサーサイト

Destiny2(Y2)-101/2回目はベータフレームから

Destiny 2(Year2) - 101 / 2回目はベータフレームから


※ アメジスト集め中

Destiny 2 をプレイ。

ガーディアン Tango とガーディアン Zulu とで、ナイトフォールを1回とストライクを3回プレイ。アメジストも無事に集まり、ついでにブラックアーマリーのフレームも完成しました。感謝。

ブラックアーマリーのフレーム、一度作ったものはベータフレームからだったので一安心。実はマイルストーンリセットする毎に基礎フレームから始めないといけないかと心配していましたから。

と言うことで次回は、ベルグシアの炉(アメジスト)とゴファノンの炉(ハンドキャノン)をプレイ予定、ってもしかしてベルグシアの炉をクリアしたら、全てのフレームが完成したような気がします。

その他はブラックアーマリーのレアバウンティをクリアしなければならないのですが、そもそも入手方法がブラックアーマリーのバウンティをクリアした時のランダムドロップらしいので、今週はがんばってフレームを作る予定です。

Destiny2(Y2)-100/アメジスト集め

Destiny 2(Year2) - 100 / アメジスト集め


※ 久しぶりのストライク

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

リセット前だったので、ちまちまとアメジストを集めようとしたら、バツ子さんとガーディアン Zulu が手伝ってくれるとのことで、マイルストーンも兼ねてストライクを3回プレイ。

これでアメジストは 84%(167個) になりました。ストライクをあと2回プレイすればクリアできます。感謝。

これをクリアしてベルグシアの炉をクリアすればこのクエストは終了です。ってもらえるものは「ブラックアーマリーの鍵」……。装備じゃないのが残念ですが、実際にはクエスト「イザナミの覚悟」の一部でした。

まだまだ先は長いですね。

Destiny2(Y2)-99/ディーゼルパンク

Destiny 2(Year2) - 99 / ディーゼルパンク


※ 2人で英雄ストーリーをクリア

Destiny 2 をバツ子さんとプレイ。

真紅の日々、2人で英雄ストーリーをクリアして、バウンティ8個クリアをクリア。そしてワードクリフコイルの装飾を入手しました。バツ子さんに感謝。

問題はワードクリフコイルの存在を忘れているぐらい、ワードクリフコイルを使っていないことですね。


※ スパローと違って地味な装飾

真紅の日々は、使えそうなものは一通り手に入ったので個人的には終了かなって感じです。

右端のリボン付きの箱がデラックスな雰囲気ですが、あまり良い物がもらえないらしく、期限も間近ですから。

そして今回も対戦はプレイしませんでした。元々苦手な上にプレイ時間が減っているので、そこまで時間がとれません。

Destiny2(Y2)-98/溶鉱炉

Destiny 2(Year2) - 98 / 溶鉱炉


※ ボスが瞬殺されるイザナミの炉

Destiny 2 をプレイ。

ブラックアーマリー、無事に「溶鉱炉」と言う名のパルスライフルを入手できました。良かった。

1本目のパークが「禅モーメント」「暴れん坊」だったので、2本目も期待したのですが「空爆」が付いていたため、速攻で分解しました。

空中でのハンドリンクが上昇されても、ハンターでジャンプしながら射撃するのは苦行。MIDAマルチツールのクエストで、空中にいる状態でサブマシンガンで敵を倒すのが、何かの嫌がらせかと思いましたから。

2本目の時はガーディアン Tango とガーディアン Zulu に手伝ってもらったので安定していました。感謝。


※ 1年前に手に入らなかったビークル

真紅の日々は、1年前に手に入らなかったビークルを入手。なんか花びらがヒラヒラして素敵な感じがしたのですが、前回は手に入れることができませんでした。

今さら使う事はないと思いますが、エキゾチックだし1度ぐらいは乗ってみたいかなと思います。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ