FC2ブログ

SMR-15/Speed Racer

Spintires: MudRunner - 15 / Speed Racer


※ 実績解除の画像を最大表示できたような気がしたけど

Spintires: MudRunner をプレイ。

DLC: American Wilds Expansion で追加されたマップ Grizzly Creek で丸太を運んでいたら実績が解除されてビックリ。

実績「Speed Racer: Reach speed of 40 km/h with a loaded truck」ってことで、丸太を積んだ状態で特定の道路を 40km/h 以上で走れってことだと思います。

普通にプレイしていれば丸太を積んだ状態でその道路を走るので、あとはスピードが 40km/h に達しているかですね。運んでいる時は下り坂なので、特に意識することはありませんでしたが、安全運転だと解除されない可能性があります。そもそもこのゲームはスピードの表示がなかったような気がします。

問題はこのマップの難易度が高く、丸太を積んでそこまで行くのが大変ってことですね。マップ自体のクリアはまだまだ先ですが、時間がある時に少しずつプレイ中です。

2018年11月15日修正

実績の内容を確認してみたら、丸太を積んで 40km/h で走ればマップ等の条件はないみたいです。私が確認したページで「ここがオススメ」みたいに引いてあった線を勘違いしたようです。

基本的に下り坂を利用した方が解除しやすいですよってことでした。

スポンサーサイト

SMR-14/American Wilds Expansion

Spintires: MudRunner - 14 / American Wilds Expansion


※ 有料 DLC 発売

Spintires: MudRunner をプレイ。と言うか有料 DLC の「American Wilds Expansion」を購入。

ついにアメリカのクルマとマップが追加されました。と言っても少しプレイしただけで、乗ったクルマも初期配置の2台だけ。新マップと言っても天候はあいかわらずでした。

ルールは「スカベンジ」でこれは DLC「The Ridge」で追加されたルールです。The Ridge もプレイ済なんですが、あっさりクリアしたためブログの記事にするのを忘れていました。

スカベンジは伐採所がなく、マップ上に配置済の丸太を回収することになります。簡単に言うと丸太を回収に行く場所が点在しているだけで、丸太を運ぶことにはかわりありません。

時間がとれた時にプレイ予定です。

SMR-13/The Valleyクリア

Spintires: MudRunner - 13 / The Valley クリア


※ 移動距離が長そう

Spintires: MudRunner をプレイ。難易度ハードコアの The Valley をクリア。クリア時間は3時間強でした。

このマップは DLC のため実績には関係ないのですが、せっかくなのでクリアしました。難易度は低めですが移動距離が長く、また河原の石が大きくてスタックするので注意。ウインチをかけられる場所が少ないので、うっかりすると立ち往生してしまいます。1回目のプレイの時はそれで時間がかかりました。


※ E-7429 は丸太を8ポイント運べるナイストラック

後ろの E-7429 は Log Carrier と Medium Log Trailer で一度に丸太を8ポイント運べる大型トラックです。ただし燃費は悪く、このマップで伐採所(Logs Kiosk)と製材所(Lumber Mill)を1往復できません。

2回目の Logs Kiosk に向かう途中で燃料切れになりましたが、A-969 で燃料を運んできてなんとかクリアできました。伐採所の近くに給油所(Fuel Station)があるので、そこまでたどり着けばなんとかって感じです。

SMR-12/実績解除

Spintires: MudRunner - 12 / 実績解除


※ 1000G 58実績

Spintires: MudRunner をプレイ。

全ての実績を解除しました。やったー。マルチプレイヤーでしか解除されない実績が3つあったのですが、本体2台持っているので1人で解除しました。実績の内容も意識してプレイすればすぐに解除できるレベル。

ただし Cooperation のやり方がわからずに苦労しました。これは自分の丸太を他人に渡す、みたいな実績なんですが、手っ取り早いのは自分が Kiosk Station で丸太を積む。Unload する。他人がその丸太を選択する。ダイアログが表示されるので Yes を押す。を5回繰り返すでした。わかってみればすぐに解除できましたが、最初はクレーンで丸太を他人のトラックに積んでいましたよ。

実績は全て解除しましたが、物足りないのでまだしばらくは丸太を運んでいるかもしれません。

SMR-11/Deluge クリア

Spintires: MudRunner - 11 / Deluge クリア


Spintires: MudRunner をプレイ。難易度ハードコアの Deluge をクリア。クリア時間は2時間5分でした。

川を渡って丸太を運ぶ時にダメージを受けすぎたので念のためにガレージまで修理に行ったため、それがなければもう少し早くクリアできたと思います。ただし川を渡るのに失敗して何度もやり直しているので、実際にはもう少し時間がかかっています。ややこしいですね。

このマップは水とぬかるみだらけなので小型車両は活躍できません。ウォッチポイント(Watchpoint)も水の中なので小型車両ではたどり着けないと思います。


※ 左に行く時は白で右に行く時は赤のライン

マップの構成自体は難易度が低めです。ひたすら川をどう渡るかだけです。マップ配置の車両やウォッチポイントを無理してアンロックする必要もありません。

ゲームを始めるとガレージパーツ付きの車両2台とガレージトレーラー2台が置いてあるので、ついトレーラーを牽引してしまいますが、難易度ハードコアの場合はガレージへの車両移動ができないため、トレーラーを運ばずに車両を2台移動させた方が早いですね。

難易度カジュアルの場合はガレージ(Garage)をアンロックすれば川を渡る回数を1回減らせ、ガレージの近くに給油所(Fuel Station)があるので燃料切れの心配もいりません。

しかし難易度ハードコアの場合は燃料が足りなくなるので、燃料トラックが必要になるからです。つまり2台とも川を渡らなければならないので、実際にはガレージトレーラーは必要ありませんでした。

難易度カジュアルで川を渡る練習をするか、失敗したらゲーム終了、ロードし直しすればクリアできると思います。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ