FC2ブログ

SMR-18/Freight-EX

Spintires: MudRunner - 18 / Freight-EX


※ おめでとうございます!62/62

Spintires: MudRunner をプレイ。

DLC: American Wilds Expansion で追加されたチャレンジ Freight-EX をプレイ。

無事に実績「Freight-EX: Complete all bonus objectives in the challenge "Freight-Ex"」を解除しました。

このチャレンジはウインチを使わない、コックピットカメラで運転、6分以内にゴールするです。

結果は1回目のプレイでウインチを使わない、コックピットカメラで運転をクリア。時間は6分を超えてしまいました。牽引しているトレーラーが何箇所かカーブで脱輪していたのかもしれません。

2回目は後方視点でプレイ。1分40秒以上残してクリアしました。良かった。

終わってみれば道なりに走るだけの難易度の低いチャレンジでした。ただしカーブや橋があるので、ある程度は狙ったラインで走れないと制限時間内に間に合わないかもしれません。

これで実績は全て解除できました。あとは時間がある時に追加マップをクリアしたいですね。

スポンサーサイト

SMR-17/Crane Operator 2

Spintires: MudRunner - 17 / Crane Operator 2


※ 実績画像は昼間だけど夜にクリアしないと解除されない件

Spintires: MudRunner をプレイ。

DLC: American Wilds Expansion で追加されたチャレンジ Crane Operator II をプレイ。

3つのボーナス目標をクリアしてチャレンジをクリアすると実績「Crane Operator II: Complete all bonus objectives in the challenge "Crane Operator II"」が解除されるのでがんばります。

ってしばらく前に途中までプレイして中断していたのですが、チャレンジはセーブに対応していませんでした。がっかり。しかし沼地で迷ってガス欠するかもって状態だったので、気を取り直してがんばります。

ちなみにボーナス目標のクリアは記録されるので1回のプレイで全てをクリアできなくても、続ける気があれば大丈夫です。

ボーナス目標ですが、カボチャを踏みつぶす、夜にしてプレイ、Medium Log Crat を見つけて余分に Medium Log を届けるになります。

カボチャは開始直後にバックすればそこにあります。開始時に夜を選択できるので、それも忘れずに。このチャレンジでは時刻が進まないので落ち着いてプレイできます。

問題は Medium Log Crat ですね。まず沼地でアタッチメントを接続するのが難しいのと、そもそもこのチャレンジで使うトラック K-9000 のクレーンが使いにくく、Medium Log Crat と接続したままだと Medium Log Crat に Log を積めません。

あと落ちている Log は長さがわからないため詰んでみたら違うサイズだったとかあるので注意が必要です。

まあでも近くの Log, 近くの Watchpoint, その近くに Medium Log Crat と Log, 次の Watchpoint を目指す途中にある Log(Long Log は必要なし), 次の Watchpoint と近くの Log を回収すれば、あとはゴールするだけだったと思います。

SMR-16/Beautiful Tan

Spintires: MudRunner - 16 / Beautiful Tan


※ 意味もなく海岸をドライブ

Spintires: MudRunner をプレイ。

DLC: American Wilds Expansion で追加されたマップ Grizzly Creek で海岸をドライブ。

と言うか実績「Beautiful Tan: Travel 10 kilometers along the shorelines of American Wilds」を解除できるのが、この海岸だけだったからです。

この Beautiful Tan は実績のための実績のため、普通にプレイしても解除されることはありません。マップをクリアするために通る場所でもなく、仮に間違えて通ったとしても距離が短いため、1回の走行では実績が解除されないのです。

実績の画面は HUMMER H1 になっていますが、実際に HUMMER H1 に乗ると海岸に落ちている岩が大きすぎて走りにくいので、トラックをおすすめします。私はネット上の情報を参考にして B-131 を持ち込みました。

簡単にまとめるとマップは Grizzly Creek を選択。トラックは B-131 を選択して難易度はカジュアル。あとは海岸を往復するだけ。途中で燃料切れになったらガレージに復帰して再出発。海岸の近くにガソリンスタンドもあるようなので、そちらを利用しても良いと思います。

SMR-15/Speed Racer

Spintires: MudRunner - 15 / Speed Racer


※ 実績解除の画像を最大表示できたような気がしたけど

Spintires: MudRunner をプレイ。

DLC: American Wilds Expansion で追加されたマップ Grizzly Creek で丸太を運んでいたら実績が解除されてビックリ。

実績「Speed Racer: Reach speed of 40 km/h with a loaded truck」ってことで、丸太を積んだ状態で特定の道路を 40km/h 以上で走れってことだと思います。

普通にプレイしていれば丸太を積んだ状態でその道路を走るので、あとはスピードが 40km/h に達しているかですね。運んでいる時は下り坂なので、特に意識することはありませんでしたが、安全運転だと解除されない可能性があります。そもそもこのゲームはスピードの表示がなかったような気がします。

問題はこのマップの難易度が高く、丸太を積んでそこまで行くのが大変ってことですね。マップ自体のクリアはまだまだ先ですが、時間がある時に少しずつプレイ中です。

2018年11月15日修正

実績の内容を確認してみたら、丸太を積んで 40km/h で走ればマップ等の条件はないみたいです。私が確認したページで「ここがオススメ」みたいに引いてあった線を勘違いしたようです。

基本的に下り坂を利用した方が解除しやすいですよってことでした。

SMR-14/American Wilds Expansion

Spintires: MudRunner - 14 / American Wilds Expansion


※ 有料 DLC 発売

Spintires: MudRunner をプレイ。と言うか有料 DLC の「American Wilds Expansion」を購入。

ついにアメリカのクルマとマップが追加されました。と言っても少しプレイしただけで、乗ったクルマも初期配置の2台だけ。新マップと言っても天候はあいかわらずでした。

ルールは「スカベンジ」でこれは DLC「The Ridge」で追加されたルールです。The Ridge もプレイ済なんですが、あっさりクリアしたためブログの記事にするのを忘れていました。

スカベンジは伐採所がなく、マップ上に配置済の丸太を回収することになります。簡単に言うと丸太を回収に行く場所が点在しているだけで、丸太を運ぶことにはかわりありません。

時間がとれた時にプレイ予定です。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ